実はローカロリー。冬におすすめのもつ鍋&もつ煮込み

近年では女性からの支持も多い「もつ」。

串酒場 陽では、寒い時期に美味しいもつ鍋とじっくり火を通したもつ煮込みをご用意しています。

基本的には大腸(シマチョウ)を使用していますが、その日の仕入れによってはプラスアルファで

違う種類のもつが入っていることもあります。

 

煮込むと柔らかく、歯ごたえもあって満足感が高いもつは、プリプリとした脂がついていることから

なんとなくカロリーが気になると敬遠している方もいるかもしれません。

ですが実はもつは普通のお肉よりもカロリーが低く、プルンとした部分にはコラーゲンがたっぷり含まれているのです。

その他、シマチョウには疲労回復に役立つビタミンB1や貧血を予防する葉酸、良質なたんぱく質など

優れた栄養がたくさん含まれています。

もつ鍋ともつ煮込みで体を芯から温めて、疲れを癒してくださいね!

 

 

栃木・真岡の『串酒場 陽-HARU-』は、串揚げや串焼きを中心とした料理とお酒が楽しめるお店。

真岡駅から徒歩1分とアクセスもよく、お仕事帰りやお出掛けの帰りにも気軽にお立ち寄り頂けます。

 

お洒落な内装にもこだわった店内にはカウンター席とテーブル席があり、

お一人様からグループの集まりまでどんな方にもピッタリ。

30名様以上のご予約なら店内貸切も可能です。

定番から季節のメニューまで、豊富なお料理とお酒を存分にお召し上がりください!