黒ビールはいつものビールと何が違う?

皆さんは、ビールはお好きですか?

ビールと一口に言ってもたくさんの種類があり、

銘柄によってもかなり味わいが異なります。

 

中でも特徴的なのが黒ビールです。

串酒場 陽では黒ビールの代定番「ギネス」をご用意しており

毎晩多くのお客様にお楽しみいただいています。

 

ビールの色は、使用する麦芽によって異なります。

一般的なビールは80℃程度の温度で乾燥させた色の薄い麦芽を使用しますが、

黒ビールの場合は100℃以上の高温で焙煎した濃い色の麦芽を使っています。

簡単に言えば、麦芽をわざと焦がしているんですね。

 

ギネスの黒はその中でもしっかりと焦がした麦芽を使用しているため、

見た目も真っ黒で、濃厚な味わいが特徴です。

まだ飲んだことがないという方は、ぜひいつものビールと飲み比べてみてくださいね。

どちらも異なった美味しさで食事が進みますよ!

 

 

栃木・真岡の『串酒場 陽-HARU-』は

串揚げや串焼きを中心とした料理とお酒が楽しめるお店。

真岡駅から徒歩1分とアクセスもよく、

お仕事帰りやお出掛けの帰りにも気軽にお立ち寄り頂けます。

 

お洒落な内装にもこだわった店内にはカウンター席とテーブル席があり、

お一人様からグループの集まりまでどんな方にもピッタリ。

30名様以上のご予約なら店内貸切も可能です。

定番から季節のメニューまで、豊富なお料理とお酒を存分にお召し上がりください!

詳細はこちら

今更言うまでもない「串揚げの美味しさ」をあえて語ると

こんにちは!
栃木県真岡市にある「串酒場 陽(はる)」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当店は、焼き&揚げの豊富な串メニューをメインに
焼酎やチューハイ、ワイン、カクテル、日本酒など
美味しいお酒を幅広く取り揃えている居酒屋です。


真岡駅から徒歩1分という好立地にありますので
お仕事帰りにも、気軽に立ち寄っていただけます。


当店は、お料理メニューも幅広くありますが
ある種「メイン」となっているのが「串」です。
この「串」は、陰の立役者として、重要な役割を果たしているのです。

同じ素材でも、串にさして焼くのと、そのまま焼くのとでは
風味が少し変わります。それはナゼなのでしょうか?


それは、外側からの熱だけでなく
内側からもじっくりと火を入れることができるからです。
肉汁を閉じ込めて、内側からも均等に火を通すので
ジューシーで柔らかく、旨みが引き立った仕上がりになるわけです。


鶏モモ、かわ、軟骨、ねぎまなど、じっくりと焼き上げていますので
冷えたビールやチューハイとの相性はバツグンなのは言うまでもないですね!
当店のコース料理では、いろいろな串料理をお楽しみいただけ
飲み放題もご提供しています。


これからの暑い夏!
お仕事帰りや、各種飲み会には
ぜひ「串酒場 陽(はる)」をご活用ください!



詳細はこちら

多様化する日本酒の楽しみ方・海外でも好まれる「獺祭」の味わいとは

こんにちは!
栃木県真岡市にある「串酒場 陽(はる)」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当店は、真岡駅から徒歩1分の立地にある
誰でも気軽に食事とお酒を楽しめるお洒落な居酒屋です。


串揚げ・串焼きを中心としたお料理と
ビールから日本酒、カクテルまで
幅広いドリンクを取り揃えております。


近年、和食のみならず、世界各国の料理とともに
日本酒を提供する飲食店が、国内外問わず増えているそうです。


フランスの星付きフレンチレストランでは
アミューズ(食前のひと口おつまみ)にはシャンパーニュを。
牡蠣とサーモンの前菜には、純米大吟醸を。
メインの子羊のロティにはボルドーの赤ワインを。


それぞれグラスで提供するといった具合に
ワインと日本酒を上手に融合させているのだそうです。


当店でもご提供している「獺祭」も、海外で非常に人気のあるお酒です。
数年前はアメリカへの輸出量が多かったようですが
今は東南アジア方のリクエストが急増しているとか。


新型コロナの影響で、在宅する機械が増えましたが
ここにきてようやく、行動制限が緩み始めました。


皆様には、心置きなくお酒を楽しんでいただけるように
「串酒場 陽」では、幅広いメニューと美味しいお酒をご用意して
皆様のご来店をお待ちいたしております!

詳細はこちら

ただいま糖質オフ中。。飲み会は欠席したほうがいいのでしょうか?

こんにちは!
栃木県真岡市にある「串酒場 陽(はる)」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当店は、真岡駅から徒歩1分の好立地にあり
誰でも気軽に食事とお酒を楽しめる居酒屋です!
串揚げ・串焼きを中心とした豊富なお料理と
ビールから日本酒、カクテルまで
ドリンクも幅広く取り揃えております。


お一人様でのお食事をはじめ、飲み会や、同窓会など
各種用途に是非ご利用ください。30名様以上の場合には
店内貸切りにも対応可能です!


社会人は、お酒の席が多くなりますね。
「お酒はカロリーが高いし、料理もつい食べ過ぎてしまう」
このようなお悩みもあることでしょう。


しかし、ガマンはストレスのもと。
ガマンしすぎてストレスを抱えてしまうのも
血糖値やヘモグロビンA1cを上昇させてしまう大きな要因です。
人と交流する楽しみを遠ざけたり、節制しすぎることは
けっして健康的ではありません。


アルコール類は、全般的にカロリーが高いという認識は間違っていません。
ちなみに、ビール100ml当たりのカロリーは40kcal。
日本酒(純米酒)で103kcal、ウィスキーで237kcal、ジンならば284kcalとなっています。


たしかにカロリーはしっかりと高めではありますが
注目したいのは、アルコールは肝臓で直ちに分解されて
優先的にエネルギーとして消費されやすいので
脂肪になりにくいことが分かっています。


糖質オフ中など、健康面が気になるときには
料理メニューのなかから低糖質のものを選んで
賢く楽しんでみてはいかがでしょうか?


適度な飲酒は、健康にも好影響!
何よりストレスの解消になることが
一番の健康ではないでしょうか?

詳細はこちら

ノンアルコールドリンクの進化

真岡駅から徒歩1分にある、串酒場 陽です。

今回は当店にも品ぞろえをしている、ノンアルコールドリンクの進化についてご紹介します。

当店はノンアルコールビールである、キリン零ICHI(ゼロイチ)を置いています。
こちらは「一番搾り製法」で麦のうまみを丁寧に引き出した、上品なコクとすっきりとした後味が特徴です。

この「一番搾り製法」とは、麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法だそうです。
ぜいたくなビールとほぼ同じですよね。

コロナ禍がつづいて運動不足となり、糖質制限をしたいけどビールを味わいたい!などの背景もあり、
ノンアルコールビールは進化しています。

チューハイもノンアルコールが増えてきています。

そしてこちらも当店でたくさんの品ぞろえをしている、ノンアルコールカクテルも流行の兆しがあります。

その名も「MOCKTAILS」で「モクテル」と呼びます。

「モクテル」とは、似せた、まねたという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語で、
ノンアルコールカクテルの新しい呼び方だそうです。

東京2020オリンピックの頃からだそうですが、みなさんも串酒場 陽でモクテルしませんか?

ご予約はこちらから

Instagram(インスタグラム)もやってます!

 

詳細はこちら