飲むときにおすすめ、生キャベツの一品料理

串酒場 陽で、食べ始めるとやみつきになってしまうと人気のおつまみがあります。

それは、ちょこっとおつまみの「塩だれキャベツ」。

シンプルな味付けながら後引く美味しさで、気が付くとお皿が空になっていることも。

ビールや焼酎にも合う優秀なおつまみです。

 

キャベツには、胃腸の働きを助けるビタミンUが含まれています。

ビタミンUは胃粘膜の新陳代謝を促し、荒れた胃を保護してくれる働きがあります。

 

ただしビタミンUは熱に弱い成分のため、食べるときは生で食べるのがおすすめです。

焼肉屋さんなどでお通しに生キャベツが出てくるところも多いのですが、

ビタミンUを意識した箸休めなのかもしれませんね。

 

飲み会の後に胃がもたれてしまう、少し胃を休めたいというときは

おつまみにキャベツを注文してみてはいかがでしょうか?

 

 

栃木・真岡の『串酒場 陽-HARU-』は、串揚げや串焼きを中心とした料理とお酒が楽しめるお店。

真岡駅から徒歩1分とアクセスもよく、お仕事帰りやお出掛けの帰りにも気軽にお立ち寄り頂けます。

 

お洒落な内装にもこだわった店内にはカウンター席とテーブル席があり、

お一人様からグループの集まりまでどんな方にもピッタリ。

30名様以上のご予約なら店内貸切も可能です。

定番から季節のメニューまで、豊富なお料理とお酒を存分にお召し上がりください!