鶏ささみってどんなお肉? あっさり派にファンの多いささみ串

数ある串焼きメニューの中で、あっさりした味わいがお好きな方に特に人気の高い「ささみ」。

もも肉のジューシーな美味しさとはまた違い、ヘルシーなのにしっかりとした食べ応えがあることが

人気の秘訣でしょうか。

 

ささみは形が笹の葉に似ていることからその名前がついたと言われています。

むね肉の奥の方にあり、鶏1羽からわずか2枚しか取れないやや貴重な部位です。

牛肉でヒレ肉に相当するということがわかると、ささみのイメージが少し変わるのではないでしょうか。

 

あっさりしているという点ではむね肉も似ていますが、加熱してもしっとりした柔らかさが楽しめるのが

ささみの最大の特徴です。

そして低カロリーとして知られているむね肉よりもさらにカロリーが低く、100gあたり98kcalと

ダイエット中の方にも嬉しいお肉です。

たんぱく質や必須アミノ酸もバランスよく含んでいるので、筋トレ中の方にもおすすめですよ!

 

 

栃木・真岡の『串酒場 陽-HARU-』は、串揚げや串焼きを中心とした料理とお酒が楽しめるお店。

真岡駅から徒歩1分とアクセスもよく、お仕事帰りやお出掛けの帰りにも気軽にお立ち寄り頂けます。

 

お洒落な内装にもこだわった店内にはカウンター席とテーブル席があり、

お一人様からグループの集まりまでどんな方にもピッタリ。

定番から季節のメニューまで、豊富なお料理とお酒を存分にお召し上がりください!