ビールの種類

真岡駅から徒歩1分にある、串酒場 陽です。

今回は当店にも品ぞろえをしている、ビールについてご紹介します。

串揚げ、串焼きビールをとり揃えています。

ビールは大きく分けると「ラガー」、「エール」にわかれます。
それぞれの特徴をまとめました。

■ラガー

 ・下面発酵と呼ばれる方法で、低温で長時間発酵させていきます。
 ・低温でつくられるため、雑菌の繁殖も抑えられて一定の品質が保たれる製法です。
 ・大量生産される、いわゆるちまたにあるビールはこちらの製法です。
 ・ピルスナー、ラオホなどもこのラガーの一種です。

■エール

 ・上面発酵と呼ばれる方法で、やや高温で短時間で発酵せる製法です。
 ・大量生産には向いていないですが、味わいが濃く、飲みごたえのあるビールができあがります。
 ・ヴァイツェン、スタウト、などもこのエールの一種です。
  当店も黒ビールの「ドラフトギネス」をご用意しています!

ちなみに「クラフトビール」というのは製法ではなく、Craft=手工芸品からきています。
小さい規模の醸造所で作ったビールというのがそれにあたります。

ビールにもさまざまは種類があり、飲みくらべのしがいがありますね。

みなさんも串酒場 陽でビールを楽しみませんか?

ご予約はこちらから

Instagram(インスタグラム)もやってます!