お店の揚げ物が美味しいのはなぜ?

お店の揚げ物が美味しい理由、それは揚げ方のコツをばっちり押さえているからです。揚げ物をする時に必要なのはたっぷりの油。それも、使い古しではなく新鮮な油がベストです。参加して黒ずんだ油は風味も落ちてしまい、食べた後に胃もたれすることも。べたつきやすくなり、カラッと揚げるのも難しくなります。

 

そして、油の温度は170度前後をキープ。これがご家庭ではなかなか難しいのです。小さな鍋や少量の油で揚げようとすると具材を入れた時に油の温度が落ちやすくなり、仕上がりに時間が掛かったり揚げすぎたりとベストな揚げ上がりを見極めるのが難しくなります。

 

美味しい串揚げが食べたくなったら、是非当店へいらしてください。揚げたての美味しい串揚げを心ゆくまでお楽しみいただけますよ!

 

栃木県の『串酒場 陽-HARU-』は、串揚げや串焼きを中心とした料理とお酒が楽しめるお店。真岡駅から徒歩1分とアクセスも良く、お仕事帰りやお出掛けの帰りにも気軽にお立ち寄り頂けます。

お洒落な内装にもこだわった店内にはカウンター席とテーブル席があり、お一人様からグループの集まりまでどんな方にもピッタリ。30名様以上のご予約なら店内貸切も可能です。定番から季節のメニューまで、豊富なお料理とお酒を存分にお召し上がりください。