麦・芋・米、どの焼酎がお好きですか?

当店は、お酒のラインナップも豊富にご用意しています。ボトルでのご注文も可能な焼酎は店主が選んだ複数の銘柄をご用意し、麦焼酎、芋焼酎、米焼酎とどの味わいがお好きな方にもお出しできるものを揃えています。

 

日本酒は米、ワインはぶどうから作られますが、焼酎はさまざまな原料が存在します。その中でも代表的なのが麦、芋、米です。蒸留酒の一種で、日本各地でいろいろな焼酎が作られています。

 

・麦焼酎…香ばしさがあり、くせがなく飲みやすい。

・芋焼酎…鹿児島、宮崎、奄美などの産地が有名。甘い香りが強く、お湯割りや水割りでも味が薄まりにくい。

・米焼酎…さらりとした味わいが特徴。日本酒が好きな方に好まれやすい。

 

皆さんはどの焼酎がお好きですか?

 

栃木県の『串酒場 陽-HARU-』は、串揚げや串焼きを中心とした料理とお酒が楽しめるお店。真岡駅から徒歩1分とアクセスも良く、お仕事帰りやお出掛けの帰りにも気軽にお立ち寄り頂けます。

お洒落な内装にもこだわった店内にはカウンター席とテーブル席があり、お一人様からグループの集まりまでどんな方にもピッタリ。30名様以上のご予約なら店内貸切も可能です。定番から季節のメニューまで、豊富なお料理とお酒を存分にお楽しみください!