楽しく飲み会を行うために避けるべきこと

飲み会というのはおいしいお酒を飲みながら楽しむための楽しい場です。

そこでは、なるべく多くの方で楽しむことができると良いですね。

そんな中で、楽しい雰囲気を壊してしまいかねないNGな行動をご紹介しますので、当てはまっていないか確認をしてみてください。

 

 

まずはお酒が弱い人にお酒を飲むことを強制してしまう。

これはノリの良い人であればやってしまいがちかもしれませんが、無理にお酒を飲まそうとしてしまうと、体調が悪くなってしまう危険性もありますので避けるべきことです。

また、お酒の飲むペースが遅い人に対して、もっと注文するように催促するのもあまりよろしくありません。

必ずしも場の雰囲気が楽しくないからお酒が進んでいないとは限らないですね。その人のペースで楽しんでもらうのが良いでしょう。

一方で、あまり自分が普段飲まないようなお酒を頼む人がいれば、興味をもって聞いてみるのも話が広がって良いですね。

 

 

串酒場 陽は、真岡駅から徒歩1分の駅近の立地にある、誰でも気軽に食事とお酒を楽しめるお洒落な居酒屋です。

当店では串揚げ・串焼きを中心とした、様々な料理と、ビールからカクテルまで幅広いドリンクを取り揃えております。

お一人様から飲み会や、同窓会など、様々な用途でお気軽にご利用ください。