飲み会で楽しむためのゲーム

飲み会に参加するならみんなと楽しく盛り上がって楽しみたいものですよね。

おいしいお料理とおいしいお酒をただただ楽しむのも良いですが、これらに加えてみんなで楽しむことのできるゲームをやってみるのはいかがでしょうか?

というわけで、今回は飲み会の席で楽しむことができるゲームについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

 

まずは、マイノリティゲームです。

これは、参加者の中で、ある二択のお題を出して、マイノリティ、つまり少数派のグループが勝つというゲームです。

例えば、イヌ派?ネコ派?と聞いてイヌ派3人ネコ派1人だとネコ派がマイノリティとなりますので、ネコ派の勝ちとなります。

続いて、ファーストインプレッションゲームです。

これは参加者の中で、「~しそうな人は?」とコールをかけ、最も多く指名を受けた人が負けとなります。

これら以外にも面白いゲームで盛り上がってみてください。

 

 

串酒場 陽は、真岡駅から徒歩1分の駅近の立地にある、誰でも気軽に食事とお酒を楽しめるお洒落な居酒屋です。

当店では串揚げ・串焼きを中心とした、様々な料理と、ビールからカクテルまで幅広いドリンクを取り揃えております。

お一人様から飲み会や、同窓会など、様々な用途でお気軽にご利用ください。