陽で提供している串焼き

鶏料理の代表ともいえる「焼き鳥」。

定番で人気の「もも肉」や「むね肉」に「つくね」はもちろんのこと、「それどこの部位?」と聞いたことの無い部位まで様々な種類がある焼き鳥。

頭の上からつま先まで、余すことなくすべて食べられる鶏の部位。

今回は「串酒場 陽」でお出ししている部位を紹介しますね!

 

・正肉(もも・むね)

一口サイズに切り分けて串に刺して提供される、焼き肉の定番中の定番。ジューシー好きはもも肉、さっぱり好きにはむね肉がおすすめ。陽ではももをお出ししています!

 

・皮

コラーゲンたっぷり。焼き方によって、ぷりぷりにもパリパリにもなります。

 

・ぽんじり

鶏の尾羽の付け根の部分。鶏の中で最も脂肪が多い部位のひとつ。むっちりとしていてジューシーで食べごたえがああります。

 

・なんこつ

胸骨にあるヤゲンなんこつと、ヒザなんこつがあります。塩で食べることがほとんどで、コリコリとした歯ごたえを楽しめます。

 

・砂肝

2つある胃袋のうち、筋胃という胃袋の外側についている筋肉。味は淡白で臭みがなく、コリコリとした食感が特賞です。

 

・ハツ

鶏の心臓。独特のブリっとした食感が特徴で、味わい濃厚です。

 

その他にもネギま、レバーなどの串焼きをご用意しています!

栃木県真岡市の気軽に入れるお洒落居酒屋「串酒場 陽」をぜひご利用ください!